日々の生活、ときどき投資(世界一周フェリーの旅の実現を目指す)

定年後、世界一周フェリーの旅を目指して、日々の節約並びにインデックス投資で資産を形成していくブログ、、、たぶん。現在はただのサラリーマンかつ中間管理職。

阪神タイガースオールスター

ブログ訪問いただいた方、お疲れさまです。

本日は阪神タイガースの歴代最強メンバーを考察したいと思います(ファンなら一度は考えていますよね)。

個人的なことを言いますと、物心つく前から祖母の熱狂的阪神タイガース応援にさらされ、物心ついたときには既に仕上がっていました。マインドコントロールって簡単に出来るってことを示したいい例かもしれませんw

というわけで、私が考える阪神タイガース歴代最強メンバーです。

1番ライト 真弓
2番センター 赤星
3番ファースト バース
4番サード 掛布
5番キャッチャー 田淵
6番レフト 金本
7番セカンド 岡田
8番ショート 鳥谷
9番ピッチャー 小山

ショートはとても迷いました。吉田義男藤田平もいますしね。ピッチャーも、江夏豊井川慶等々。

生え抜きだけで考えるってこともありますが、今回はざっくり全体で考えてみました。

居酒屋であれば3時間は議論出来る話題ですねw

ちょー個人的には、濱中おさむがケガさえなければ10年は4番打てたと考えています!

以上です┏○ペコッ