日々の生活、ときどき投資(世界一周フェリーの旅の実現を目指す)

定年後、世界一周フェリーの旅を目指して、日々の節約並びにインデックス投資で資産を形成していくブログ、、、たぶん。現在はただのサラリーマンかつ中間管理職。

副業の考え方

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。

今回は副業の考え方についてです。

色々な方のTwitter&ブログを拝見すると、本業はもちろんのこと、収入の複線化ということで副業をしたほうがよいと仰られています。

ただ実際問題副業って何をやればええのか分かりませんよね。かという私も正直分かりません。まあ、この時点である意味情報弱者であり、戦う前から負けているのかもしれませんね。

副業してる方、しようとしている方は、とても勉強されています。一朝一夕で稼げるわけではないのを理解してるが故に、かける労力を惜しまない方が多いんだろうなと思います。

私は時間の配分がまだまだ下手でして、本業に時間をとられ疲弊し、副業どころの騒ぎではありません。しかしながら、言い方を変えると今現在においては、本業の時間が長くなる=収入がかなり上がる状態であるため、そこまでモチベーションが上がらない状況でもあります。

ただ、収入の複線化はとても重要であることは間違いないため、本業を疎かにしない程度に何かしらはやっていこうと思います(たぶん)。

今はインデックス投資がある意味私の副業ですね。やるやらないでは大きな違いですよね。

是非皆さまもまずはインデックス投資から初めてはいかがでしょうか。何でも行動が重要ですよね。

20年はほったらかしの副業っていいと思いませんか?

投資は自己責任。

以上です┏○ペコッ