日々の生活、ときどき投資(世界一周フェリーの旅の実現を目指す)

定年後、世界一周フェリーの旅を目指して、日々の節約並びにインデックス投資で資産を形成していくブログ、、、たぶん。現在はただのサラリーマンかつ中間管理職。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーポイント

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。楽天証券×楽天銀行のマネーブリッジで、楽天スーパーポイントを荒稼ぎする方法についてです。色々なブログでも書かれていますが、以下の方法で3パーセントバックが実現します。 ①楽天証券×楽天銀行のマネーブリ…

餃子の王将

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。今回は餃子の王将についてです(もう投資関係ないやん!っていう突っ込みは無しでお願いします)。私は餃子の王将ファンです。かれこれ25年は通い続けております。かといって、餃子の王将芸人にはなれない、単…

節約と娯楽と必要経費

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。今回は節約と娯楽と必要経費についてです。投資を初めてから出来る限りというか、削れるところは削るという意識が芽生えました。年齢を重ねる毎に収入もある程度増え、余裕を持った生活が出来るようになったこ…

投資銘柄

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。今回は積立NISAにて自身が購入している投資信託をご紹介します。楽天スーパーポイントがほしいがために、投資商品数が多くなっております。 ※楽天スーパーポイントゲット方法については、また別の会で、記載さ…

まずは自己紹介から

今更ながらTwitterとブログを始めました。 黒い彗星です。黒い彗星の由来は、ガンダムが好きで、赤い彗星ことシァア・アズナブルが好きなためです。さすがに赤い彗星は恐れ多いので、黒にしただけです。ただ、それだけです。定年までに現金以外の資産5000万…