日々の生活、ときどき投資(世界一周フェリーの旅の実現を目指す)

定年後、世界一周フェリーの旅を目指して、日々の節約並びにインデックス投資で資産を形成していくブログ、、、たぶん。現在はただのサラリーマンかつ中間管理職。

楽天スーパーポイント

ブログ訪問いただいた皆さん、お疲れさまです。

楽天証券×楽天銀行のマネーブリッジで、楽天スーパーポイントを荒稼ぎする方法についてです。

色々なブログでも書かれていますが、以下の方法で3パーセントバックが実現します。



楽天証券×楽天銀行のマネーブリッジを登録する。そうすると楽天銀行にお金があれば、楽天証券で株を購入出来ます。

②普通に個別株の購入でもいいんですが、最も簡単な方法として、積立NISAで投信を毎日購入に設定する。そうすると楽天銀行から出金され、楽天銀行のランクをどんどん上げることが出来ます。

③VIPランクになれば、1回の出金で楽天スーパーポイントが3ポイント貰えます。
※普通にスーパーVIPにも簡単になれます。

④ここがミソですが、あくまでもいくら買っても3ポイントです!よって、100円で投信をちまちま買い、ちまちまポイントを稼ぎ、それを投資に回すというループです。
※通常ポイントが貯まるため、ポイントで投信が購入可能です!

私の場合は、②で7商品を購入していますので、ほっておいても21ポイント。特定口座で5商品を100円ずつ購入して、15ポイント。合計36ポイントゲットしてます。最高は45ポイントまで貰えますが、そこまでの分散投資はしておりません。

ご参考になれば幸いです。

以上です┏○ペコッ